• HAKUHO
  • facebook
  • instagram

この記事を書いた人

損害保険担当

先日まで、国立新美術館で佐藤可士和展が開催されていました。
皆さんは佐藤可士和さんをご存じですか?
企業のブランディング等を手掛ける、日本を代表するクリエイティブディレクターです。

彼のプロデュースには、ユニクロ・楽天・TUTAYA・セブンーイレブン等々。
私達になじみ深い企業ばかりです。

彼の仕事からは、経営にデザインを戦略的に取り組み、クリエイティブの力で経営を変えていく…今やデザインの領域はどんどん広がっています。

企業も刻々と変わる状況に対応するため、新陳代謝を繰り返しているような気がします。まさに、デザインがビジョンを設計する時代の変遷が始まっています。                   

当社も企業ブランディングをしてからは、それまでの抽象的な考えから、会社自体の方向性がより明確になり、私の意識にも大きな変化が生まれました。

今後も、新しい視点を見つけて常識にとらわれず、白蜂ブランドのスキームを探していきたいと思います。